FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[稽古25日目] 思わず拍手がわきおこる通し稽古

午後より抜き稽古を行い、夜に通し稽古が行われました。
本日は、舞台監督、舞台監督助手、照明、照明操作、音響アドバイザー、その他関係の方々、
が入り、広い稽古場が狭く感じるほどでした。
皆の集中力が高まるなか、19時きっかりに通し稽古がスタートしました。

・・・そして終演のカーテンコール時に、思わず会場から拍手が湧き起こりました。
稽古でこれほどの反響はとても嬉しく皆でこの作品を共感できていることに幸せさえ感じました。

その現場に立ち会った市民サポーターの皆さんの日記はこちら。

■初めて通しで見ました!!
 市民サポーターになって本当によかった!
 見終わった後、じっくりとハートにしみ込んできます。

■泣いてしまった。これで照明も入った本舞台になったらどうなるんだろう。
 大きなハンカチを用意します。

■台本通り、演出家の指示通りというだけでなく、役者さんひとりひとりが
 「もっとこうした方がいいかな」と考えてやっているのがよく分かります。
 こんな現場を見られるなんて、本当に貴重な機会を得られて嬉しいです。

■ひきこまれました♪
 口を開けて見ていたのは私です。


>写真はカーテンコール時をおさめたもの

DSC04503.jpg

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

« PREV  | TOP |  NEXT »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。