スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[稽古28日目] バースデー♪ バースデー♪ バースデー♪

演劇ロフトでの最終稽古の本日は、13時より通し稽古を行い、
稽古場を撤収、そして小劇場への引っ越し作業がされました。


そして、本日は『向日葵の柩』ビックイベントが密かに準備されていました。

本日は演出の金守珍さんのお誕生日なのです!

金さんのお誕生日を『向日葵の柩』稽古中のこの可児市でお迎えできる光栄さ。

実はこのビックイベントは、市民サポーターの皆さんにより前々から密かに
準備が進められていたんです!

昨日の夜からバースデーケーキの仕込み、そして本日午前中から45人分のカレーの炊き出し
がされていました。本当にサポーターの皆さん大活躍です。

約束の17時になり、会場にキャスト・スタッフ・サポーターの皆さんが集合し、
カレーが振舞われました。サポーターの皆さんの愛情たっぷりで本当に美味しかった!!

カレーを堪能した後は、さっそくサプライズ・バースデーパーティです。

会場の照明が消され、キャンドルの灯ったバースデーケーキの登場です。

・・・しかも、バースデーケーキが3つ登場!?

そうなんです、本日は金さんのバースデーと一緒に、今回市民エキストラとして
素敵なダンスを披露してくれている小島孝子ちゃんの20歳のバースデー(11/21)、
そしてそして照明の岩井さんのバースデー(11/25)とトリプルでお祝いだったのです☆

HAPPY BIRTHDAY の大合唱のなか、本日の主役3人それぞれにケーキがプレゼントされました。

ハッピーに包まれたみんなの集合写真はこちら。

IMG_3932.jpg


そして本日もサポーター日記ですが。。。
いつもブログに掲載させていただいているこのサポーター日記。実は稽古場に
「向日葵の柩 稽古場ノート」というものがありまして、その日当番のサポーターの
方が、誰が出席し、どんな稽古がなされたか、そして本日の感想などを毎日書いて
くださっているものを抜粋しているのです。
本日の稽古場ノートは2頁に渡り感想が綴られていました(笑)。
読みながら思わず笑いが込上げてきたり、優しい気持ちになったりする嬉しい文章でした。
全部掲載したいところですが、ぐっとこらえて抜粋させていただきました。
楽しい感想、ありがとうございました!

■今日は、13時から通し稽古をやった。役者さんの集中力ってホント凄いなぁと思いました。
 馬木也さんやひとみさん、上原さんの演技のところでいつも涙が出てきます。
 鳥肌がたって仕方ありません。心を揺さぶられます。これでもか、これでもかと。
 その揺さぶられるのが、時に切なく、時に哀しく。でも時に、前を向いて歩いていけるかも
 と思わせてくれるのです。金さん、本当にありがとうございました。

 17時からサポーター手作りのカレー食事会が開かれました。キャスト、スタッフ、サポーター
 全員がひとつの所に集まって同じ食事をとる。何かこう、いいですよね、そういうの!
 今日は金さんの誕生日、祝日は「“金”労感謝の日」だと、金さんが仰ってました。
 いつもいつも、機転がきいた面白発言、すごい!

 金さんも小島さんも岩井さんも本当にうれしそうだった。
 なんかこう、人がよろこぶ姿を見られるっていうの、こっちもうれしくなります。
 向日葵の皆さんと出会えて本当にうれしいです。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

« PREV  | TOP |  NEXT »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。