FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[稽古29日目] 舞台仕込み

1123 005


本日は朝から夜まで舞台の仕込み仕込み仕込み・・・の1日でした。
本当にたくさんの人がかかわって、ひとつの舞台が創りあげられていると実感する1日です。

こんな仕込みの1日をお手伝いくださった市民サポーターの皆さんの日記はこちらです。

■照明ってすごいですね。すごい数のライトをひとつひとつ調整していくのですね。
 頭の中でこれを考えるって、ちょっと理解不可能です。
 スタッフの方々で舞台が組みあがっていきます。
 力仕事、御苦労様です。

■『向日葵の柩』に関る全ての人たちに“ありがとう”と心からの拍手を送ります。
 ひとりひとりが自分の持っているものを全力で出す姿に、市民サポーターのメンバーに
 入ることが出来て、とても幸せだなあと感じています。
 初日まであと4日です。
 皆さんの思いがお客様に届く舞台にしたい!
 そのために全力でサポートします。

■お客様では絶対に見ることのできない作業風景を見させていただきました。
 照明の細かい調整作業を見ながら、ここに役者さん達が立って芝居されるのを
 想像するとドキドキします。背景等の転換も最後まで目が離せません!
 作業の一方、「体動かさないとなまっちゃうから」と芝居の自主稽古を熱心に
 してみえた馬木也さんや藤川さん、ほかの皆さんを見て、いよいよ本番が近づいてきた
 感じが高まりました。
 サポーターにできることは本当にわずかですが、小道具のヒマワリ作りに対する
 直筆のお礼の言葉をいただいたりと、感動しました。

■本日は差し入れがいっぱいです。たくさん食べて元気を出してください!


こうブログを更新している今現在も仕込作業は続いています。

>本日の写真は、普段なかなか見られない仕込作業の様子。
  しかも、これまた普段なかなか見られない舞台袖から覗いたものです。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

« PREV  | TOP |  NEXT »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。